じばさんいいだ 売店
長野県の南信州 飯田・下伊那地方の知られざる「美味い物」や
「隠れた逸品」を紹介する 南信州・飯田産業センター の売店です。


食品





 発酵の町飯田の“信州味噌&お醤油”には
 歴史とこだわりがあります。




 南信州の“はちみつ”には自然の力と滋養が
 いっぱい詰まってます。 





 信州人のソウルフード“五平餅”は場所によって
 形が変わります。




 現代人の食生活に“こうやどうふ”は結構
 良いみたいですよ。




 信州と言えばやっぱり“そば”は外せない
 ですよね。




 話題の飯田発調味料“ねぎだれ”他、南信州の
 調味料をそろえました。




 原料&製法にこだわった“ジャム”は、作り手
 によって味に個性が出ます。




 絞ったままの100%ジュース等“飲み物”
 色々集めてみました。(準備中です)




 ご飯のお供に“メシ友”を集めてみました。
 レトルト食品やふりかけ、味みそ等があります。
 (準備中です)




 飯田は半生菓子の故郷です。色々な“お菓子”
 をご用意しました。(準備中です)




 “乾物その他”まだまだ隠れた美味い物が
 いっぱいありますよ。。(準備中です)




 “珍味”蜂の子以外にも色々と素朴な田舎の味
 が隠れています。(準備中です)




 信州人の憩いの場には“お漬物”がよく出て
 来ます。(準備中です)